深夜日記

半生ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

悲しいこと してないといいなあ。すきだし

そよ風に

田舎にある小さなカフェ。友達とテイクアウトしたケーキがコンビニのとすごく似ていたけど、甘くて満足した。 私の幸せはいつだって、そんなもんである。

普通の人って、いそうで居ないんだと思う。 だから本当は 普通 なんてそもそもないんだと思う。

人を好きになって、お互いがお互いの価値観を共有するってすごく難しいことだなあと思う。一生多分、考える。 私は人一倍感情を表に出すのが下手だと思う。昔からそれは変わってなくって、気がつけば周りに気を遣う日々だったし、注目されたりする機会が多か…

時として

この人と付き合ってる時にやってたゲームとか、聴いてた曲とか、観てたドラマとか、読んでた本とか そういうふうに 全てが互いに結びつくってなんかすごいなあと思う 全部違う記憶線だったら何か変わってたのかな〜とか。そんなものはないけど

本さいこー

最近文庫本をよく読むことがあって、とても読みやすくて面白い バイト先の人たちと行ったBARで、わけわからないこと言われながらカラオケで流れてた画面に「このままでいいのか わたしは」みたいなことが書いてあって、その通りだなあと思った。 しかもその…

泣きのあと一杯

ひとが思うより ひとは ひとのことを考えていたりするものなんだということを 最近になって思った。19歳最後の月、思った。 20歳になったらなにか変わるかな、 この性格とか この感性とか このだらしなさとか ファミレスで久々に会った。 気まずい車の中でク…

なにを観るか じゃなくて 誰と観るか が大切っていうのはあながち間違ってないなぁって思った夜だった 関係的にはちょっと今すごい楽だけど、こんな時だけど、こんな時だからこそ一緒に観れてよかった

嘘つき男と嘘つき女

なんか一生懸命、彼のことを相手にしてないみたいに言ってるけど一番は素直になってく自分が怖いだけなんだろうな。人にすがらなくても強い人になれって、あの人はそう言う意味で言ってたのかなあ。 何にもわかんないなあ。何にも。 相手には目に見える形で…

ベランダ

月が好きだ。月が綺麗なんじゃなくて、月が好きなだけ

チーズに飽きた朝

ねずみは、チーズばかり好き好んで飽きないのだろうか。私も散々チーズが好きだったのに飽きてしまった。くどい 昔はあの独特な香りに食欲をそそられていたのに、今となっては「ああ、またか。」となんの刺激もなく感じてしまってむしろきもい 飽き性だし 昔…

2019/10/26

割と人が言えないことをスラスラと言っていると強いなあと思う。 一番にこれだって強く思えるといいな、好きなものとか。 私が同じ立場になったら同じこと言うんだなあって思う。 私はこんなことだってしてるんだから何か言われてもなあ~ これが私なんだも…

存在価値100

私という人間は存在しているのだろうか。川谷絵音は何を考えているんだろう いつも誰かの私でいることが多いから、もう、誰のものにもなれてしまう。簡単だよなあ 本当の自分なんてそもそもなくて、全部自分だと言われればそうだけど。 何しても怒らない自分…

🐰🐰

私は今、誰と何を話したいのかわからない。 なにをどうしたいのかも、わからない。 知らないよって思うけど、今私がここにいる限りなにも変わらない気がする。 誰かに褒められたい。誰かの一番でいて、絶対的立ち位置で甘やかされてきたから、それを当たり前…

酔っ払った女の人見て「ばーか」って言ってやりたいなんてそんなこと普通思わないのになあ 疲れたな

フレンチトーストみたいなあの子

面白い人だなあと思いながら朝ご飯なに食べようって考えるの好き、特別 朝になって家に帰って、寝て起きて、シャワーに入って。不健康だけどいい、それはそれで朝の光が見えるしいいや じぶんの好きなバンドの歌を、歌ってくれる彼がかわいいなとおもった。…

にんにくマシマシ in my food

なんかもう恥ずかしいくらい いけるような気がしてる 誰かのために想いを傾けることって、多分すごく自分にとって難しいと思うから泣く バランスをとって、偏りがなくて、初めて安定するんだなあとか。深入りは良くない。海だってそうじゃん。危ないじゃん。…

アイネクライネ

流れってはやいって、最近実感する。 一年前の自分は今になってみるとすごく幼くて、自己肯定感が下がりまくってたんだけど(それは基本変わらない)承認欲求だけはあって、暴れてたなあと思う。いろいろ 尾崎世界観の歌詞には力があるとおもう。彼はきっと…

日記の下書き

いいなあ、あおいはいろんな人から色んなこと思ってもらって。と、言われた。 自分の事は自分だけがわかっていればいいと思っていたけど、なんかちょっとその無意味な言葉が嬉しかった。 言葉が軽そうと言われるのは本当は傷つきたく無いからだし、少しのこ…

君には何がみえる?

今まで自分がしてきたことのせいで、人を信じられなくなって、ばかみたいだ。あたりまえだ。の巻 自分がして欲しかったことを、してと言えなかった過去を、置き去りになんてできないだって今を生きてしまっているから。誰に謝ったって何も変われないのに、私…

🐈

心が汚い人ほど、綺麗なものをみて綺麗だなあと思うんだと思う。知らんけど 普段見かけないものを冒険したくなる程余裕のある日は素敵だな 私は本と暖かい飲み物が好きだな 謎はある程度隠し続けた方がより大切なものになっていくから 昨日と今日が違う自分…

旅の途中

今は京都旅行行きのバスの中。左脳が痛いけど日記を書こうとおもう〜 世の中というのは何かを犠牲にして財を手に入れるか、時間を犠牲にして情を手に入れるか、なのではないかとおもうことがある。 私には人生とはなんなのか未だに無知だけど人が言う人生と…

少し寂しいくらいがちょうどいい

今は今だけなんて、適当なことは言わないでおきたい~孤独には慣れているかもしれぬ 今だけを大切にしたくないし、過去は過去でよかったなくらいの気持ちでいたいと思う。 沈黙になかなか慣れないの、はあ~ もっと胸を張って生きたいけどなあ〜言われるのが…

深夜の広告テレビ番組よりもきっと大切なもの

後輩と久しぶりに連絡をとって来た言葉が「前よりも大人になってて寂しい」とのことで、1年は終わりが早いんだと改めて実感した。あの青かった頃はまだ若いし、全てのことにもがき苦しんでさんざん逃げ出したかったはずなのに今思うともう無いことを切なく思う…

結局安心して帰る場所があるから今こうやって遊べるんだろうなと思うと、私はまだまだ甘くて子供だなと思ってしまう