深夜日記

半生ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

大人とは

あおいが思ってるよりも周りは大人だよって言われたけど 皆結局お互いのこと言ってるんだし全然大人でもないよね。タチ悪いね 子供でもないけど

🤫

椎名林檎を聴く女子高生と目が合った 彼女は長く短い祭を自分のものにしていて、ちょっときらきらしてた。 歌詞を見ながら何を思うんだろう それだけ曲って人の心に染みるものだよね

🕷

女ってめんどくさい〜〜人と話すのに神経すり減らせたくない、めんどくさい、でもそれでもいたい人といただけなのにな。その1つで変わるんなら全く裏切られた気分だな 大人になっていく周りが怖い、大人はすぐ嘘をつくから嫌い。私なんて全然子供だから、怒…

誰でもない

何かに不安を感じたりすることが憂鬱で仕方ない。 出来ると思った時に限ってできなかったり、サンリオのカレーが辛かったり、いつも違うことがおきるからたまにめんどくさいなと思う時がある 1人なら1人の方が良くないけど良いかもなあ その人がなんでそう言…

尾崎の小説はつまらない。 内容が濃いのに起承転結が無いし、下品だし そんな彼の小説が好き あの曲はこのエピソードなんだなあとか、彼の内に秘めたる才能に惚れ惚れする感じ 何事も、緊張していいことなんてないんだなあと思った。たまにでいいんだよ、た…

たばこと夜

台風と一緒に飛ばされないかな、こんなん 一瞬だけ冬の匂いがした。季節が来るのかな 嫉妬してって久しぶりに言われた。人間してるなあと思う。 ツイッターばっかりな人生でも、私を必要としてくれる人がいると思うと 不思議だなあ。 色んな意見のなかで自分…

ピーマンとみかん

一人で半泣きでやった課題がなんとなく終わった。 みんな上手すぎてついていけないと思ったけど、ちょっとでも褒めてくれたからやってよかったなと思った 色なんて混ぜればいいと思ってたけど こんなにも出来ない人間なのに優しく厳しく教えてくれたましゅあ…

子猫も可愛い

なんか最近、これだってことをちゃんと人に伝えられてる気がする。 ブログなんて見せなくても絶対大丈夫だよ、きっとわかってくれるよ 裏切られてもわかってくれる人がいたらそれでいいし、心底クズだと思うけど毎日楽しいし、自己否定しながら自己肯定して…

重曹のような重奏

これは私のブログ 私の、言葉たち。 椎名林檎をしてる上手い先輩たちの次の順番でオーディションを受けるのは心底辛かったし、1年生なのにオーディション受けてるのって扱いされるのが嫌で自己嫌悪と人間不信になってたけど、 いざ始まると、自分の世界を開…

大したことは無い

人間の自己防衛力が凄すぎて、見たくない 知らなくていいことが本当にあるのなら、知らせるような事もするなよって。 5パーセントはいつ聴いても良い曲だなあ裏切らない、音楽は 人の目を見て話したいと言う小さな目標はいつの間にか達成していたし、流行り…

綺麗な景色を見たいだけ。

今日は学校が早く終わってみこさんのいるうちの高校へ遊びに行った。 懐かしいなと思ったけど同時に寂しくなった。私たちのいた学校とはかけ離れていた。 通路だった棟は取り壊され、部室は雨漏りが酷く、しらない一年生はいるのに時が止まってるみたいにそ…

sep.

セプテンバーさんを聞くと、高校の時に放課後好きな人と部活をやるのが楽しみで誰よりも早く来てあの長い階段を登って待ってた夏の雨の日を思い出す。 あのちょっと臭い北館、雨漏りがする北館で、後輩とか先輩とか大好きだったみんなを待ってた。 ジュース…

私が男なのか?

拝啓グッバイさようなら

朝5時

遅刻したバスの中

私は弱い 私は強い 強くありたい 誰かと何かで繋がってないと嫌だなって思ってしまう 寂しがりや??んー、なんかちがう

楽しいことだけしていたきたけど、何が楽しいのか分からなくなっちゃった馬鹿野郎はここでーす、ここここ

虚無

雨だし生理近いからもう憂鬱すぎて草 予定は断られそうだし、自分を優先することがまずないし、そんなに私は優しくないし、愛されてるかなんて知らないし、心広くないんだぞばーーか それでも今日は友達とタピオカのんだし可愛いスタンプ買ったしもちべあげ…

かったる

友達に日記を見せた 何考えてるんだろうなって思いながら寝てたけど嫌いにならないでって思うな 好きでいて欲しい、 私の事好きな奴みんな一生好きでいてよ、そんなやついないねって(笑) 私のために作ったTwitterなら、私の事でも呟いてくれればいいのに …

今日のライブはすごい褒められて 4年生の女の先輩たちにもすごい褒められて 声も頑張って、歌い方変えて アドリブもいれて、、過去一だったかもしれないなあ。

^._.^全部嘘だったらどーする?

ライブ前です。 緊張します そこそこ でも知ってる人沢山いるのも緊張するなあ〜…… 女の人達こわい 全部嘘だったらどーする?? 嘘がいい?知らねえよ 私は私

ましゅと話した なんか人気のタピオカ飲みながら重たい話した ましゅの家庭が複雑すぎて、自分がバカバカしくおもった なんかはじめてちゃんと話してくれた気がする うそじゃないといいなあとおもう 多分この先もましゅがすきだわ(笑)

久しぶりに夕方島田に帰って、 よく高校の時に通るルートで帰ってるんだけど、懐かしむっていいなあなんか。 人がいいカレー屋さん 元カレの家の近くのほっともっと よく高校の時に通ってた薬局 おつかいに行くのはヒバリヤ 家の近くの奥田商店 思い出しか詰…

ライブ終わって

今日は静岡サナッシュでライブした さわいがきてくれて、お父さんがテレビに出させてくれるかもしれないってゆってて バンドが人気になるきっかけになるかなって思った。 売れる売れないは別だけどね 夢見てるよね、こんなんだけど。 やっぱお客さんを感動さ…

ポのライブ

帰り際にタクシーのった雫さんとハルシさんに手を振ったら振り返してくれたのでもう言い残すことは無いです

この前なつんちにお泊まりして、お酒飲んだのはスタジオの前とか言う意味わからない感じだったけど、凄い楽しかった〜 自分の性格とか全て知ってて、私が怒ろうが何しようが御構い無しって言う根性が凄く好き。 友達とあんなに話したのは初めてだなって思っ…

のみ

ましゅと飲んだ 夜遅くまで友達といるの本当に楽しい 飲んで飲んで、酔ったーーって 面白かったなあ〜〜 また行きたいなあ。オールしたいみんなで。

なんやかんや

久しぶりに菊川駅でたまたま会ったから話した なんかあの子は停学になって、その理由もなんか納得いかなかったな。 殴ってって言われたから殴ったら親が怒るなんて理不尽すぎるよネ それで学校側に言われて停学とか、本人は悪くないと思うな。そんなもんか。…

radと高2の春

高校2年になる前、高校1年の終わりのこと るーちゃんに教えて貰ってよくRADWIMPSを聞いてたなって春になって思い出した うちの高校は桜が綺麗で、1年生のベランダからよく見えてて写真とか撮ったりした るーちゃんと、過ごしてたあの春の曲は全部覚えてて 春…

音天でライブ

今日は音天でライブだった。 久しぶりにテレキャスターストライプやったけど、雰囲気的にかっこよく歌ってたからなかなか難しかったな〜 終わって、誰かと真面目に話すわけじゃなくて、 眼鏡のお兄さんと話したり、森さんとプチ反省会した。 音天の店長さん…

ついに、、、

ずっとmacでブログ書きたいなと思っててついに書くときが来た! まだ慣れないけど、既に楽しい(笑) なんか、大学生になっちゃったなぁ 高校の時の自分も嫌いじゃないけどなんか寂しいな〜 毎日楽しく駆け巡って傷付いて笑っていればいいよ。 世の中6割出来…