深夜日記

半生ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさの棘

嫉妬の感情は、人を狂わせる とよく人は嘆く。 切ない気持ちと、今私が置かれているこの「社会的地位」はそもそも世界が違う。 悪く言えば自分に都合のいいだけのことを言っている。 好きなことや好きな人に囲まれるこの毎日は、きっと自分にとっていつも存…

厨二

にゃんたこ先生の本に、「私はバレンシアガのスニーカーが嫌いだ」と書いてあった。 私もグッチの帽子が嫌いだ。 みんなの言う可愛いとは、本当に誰にとっても可愛いのだろうか。本心なのか、集団心理なのか。 日本人はとても流されやすく単純。しかし繊細で…

月夜

今日、親に内緒で初めてベランダでタバコを吸った。 寒いのにわざわざ上着も着ずに、窓を開けて吸った。ライターを付けるのにはまだ慣れなかった。 自分の部屋から抜け出してタバコを吸うと言うことは なんだか自分の過去から抜け出して どこか遠い所までき…

えなりくん

中学の時付き合ってた人に「ごめんね」と言われた。今まで傷つけて連絡を返せなかったこと、次の彼氏にとられたと思ったこと、私にずっと謝ろうと思ってたこと。 私は何も覚えていないことも、彼は当時初めてのことだったのか全部覚えていた。 一度別れたこ…

あおいが考えてることがわからない って言われた。私だってわからない、わかりたくても。 それはきっと、一人で喫茶店にいたって一人で夜に泣いていたってわからない。誰かの孤独は誰にもわからない。わかってたまるかとも思うくらいにそれは強くまっすぐな…