深夜日記

半生ブログ

人は かよわい かよわいものですね

あんなに退屈だった大学4年生も終わり、単位が揃って安心しつつどこか寂しい今日この頃。

ついに卒業した。

 

調子に乗って毎日バイトと飲み会に明け暮れて単位を落としまくっていた1年生。

彼氏にかまってもらえず自暴自棄メンヘラを起こしてタバコに逃げてた2年生。

一周まわって乗り換え落ち着こうとした3年生。

そしていちばん忙しかった4年生。

みんな、思い出をきちんと覚えていられるだろうか。断片的でも、その時を、その人たちを。

 

私は他人を信じられずに怖くなり、だんだん距離を置いていたけど

その状況になってやっと大切な人たちの存在に救われたりもした。

 

早かった。

高校より、うんと早かった。

 

あおいといえば、と思って貰えるように。これといえば、と覚えてて貰えますように。

遅刻魔で大雑把なわたしを、知ってくれてありがとうとは思う。

いざ大学生が終わると、将来の不安と期待が混じって混ざりきらなかった液体になる気がする。

今より少しづつ厳しく、今を生きていけるだろうか。

これからも音楽でちゃんと救われるだろうか。

 

まあ、でも、だめならだめでいいや。

その時、考えよ。

 

ps.今日卒業式に来なかった君へ

意図的なのかは分かりませんが、私のことを時折思い出して死にたくなるくらい狂って、いつかなんとなく幸せになってほしいなーと思います。

 

ばいばい、大学生活。

f:id:aoimurakami:20230315231022p:image
f:id:aoimurakami:20230315231026j:image
f:id:aoimurakami:20230315231029j:image
f:id:aoimurakami:20230315231033j:image
f:id:aoimurakami:20230315231036j:image
f:id:aoimurakami:20230315231039j:image
f:id:aoimurakami:20230315231041j:image
f:id:aoimurakami:20230315231044j:image
f:id:aoimurakami:20230315231047j:image
f:id:aoimurakami:20230315231050j:image
f:id:aoimurakami:20230315231053j:image
f:id:aoimurakami:20230315231056j:image
f:id:aoimurakami:20230315231059j:image