深夜日記

半生ブログ

sep.

セプテンバーさんを聞くと、高校の時に放課後好きな人と部活をやるのが楽しみで誰よりも早く来てあの長い階段を登って待ってた夏の雨の日を思い出す。

 

あのちょっと臭い北館、雨漏りがする北館で、後輩とか先輩とか大好きだったみんなを待ってた。

ジュース片手にあーでもないこーでもないと話したり、狭くて使えないスタジオでバンドの入れ替えを待っていたり、即興で合わせたり。

 

季節特有の匂いと、夕方のような夜のようなあの雰囲気が大好きだったな。

 

部活が終わったらみんなで坂の下までおりて。

バスの子を見送って、鍵閉めて。

 

本当に楽しかったな、と思う、

 

青春って一生素敵で終わらせられる

と今は思う