深夜日記

半生ブログ

夢多きこの頃、過去は捨てきれぬ持ち物

最近よく夢を見る

 

何個も何個も夢を見るから現実と区別がつかなくなりそうで怖いなあ

 

そうそうところで

最近、謎の母性本能?みたいなのがすごくて、身近なお年寄りの老いを感じて突然泣きたくなったり従姉妹がめちゃくちゃ可愛く見えて来たりすごい

 

まだ二十歳にもなってないのに。

 

 

夜中の脳内は、いつも昔のことばかり思い出させる

2年間理想を押し付けられて程良く笑って程良く無理して本当のことを言えずにいた私と付き合ってたあの人はいま何してるかな~とか

わたしに好きだとかどうせ柴さんがいなくて暇だから話しかけてるんでしょ?とか言ってたなまぬるいあのこもなんとか今を生きてるのかな~とか

 

小6の頃、好きな男の子に振られた。初めてだった。

そのコとは両想いで、よく遊んだ。

そのコと行く場所は他の人とは違って特別な感じがして、よく笑って、よく冗談いって喧嘩もした。

そのコにあげたバレンタインから一ヶ月。

ホワイトデーを正直楽しみにしてたのに、そのコはほかの女の子と遊びに行っていた

その時に心の中で何かが崩れて、悲しくてその時からまともな恋愛をしてない気がする

 

きっと一瞬で全て変わるものなんだと

 

わたしだけ、きっとわたしだけこんな想いをしてるならもう、本気になんてなりたくないとおもった。

きっと同じことの繰り返しでたまらないと

おもったけど。

 

 

でもそんな私でも久しぶりに自分から好きな人ができた

小6以降かな

 

初めは、同じ目にあいたくないと実は遠ざかっていたけど今は違ってると信じたくて、逃げないようにそれなりにしてる。

 

たくさん生きようね。

 

そして、ゆっくり眠ろう