深夜日記

半生ブログ

ずっと追いかけたいもの

あと3日も経てば高校を卒業する

 

私にとっての3年間は贅沢な程充実してたかと思えば、いくら楽しくてもひねくれた自分の考えはなかなか変えられないもんだなと笑えるような3年間でもあった。

 

私は人間が好きだった。もちろん嫌いでもあった。まあ本当は、自己に浸りながら色んな人と関わって刺激のある日々を送るのが好きだったと言うのが正解。

特に1つ上の先輩達は、それぞれ個性があって何より私に優しくしてくれた。

生まれてからずっと家では1人で居ることが多い生活だったから、歳の近い人と遊んだり長い時間過ごしたりというのがあまりなくて、特に高校では「正しい人間関係」というレッテルが貼られたまま頭から離れなかった。

 

その中でも唯一絶対的に守っていた事は、「素直になる事」だった

 

そんな私も遂に高校を卒業するんだなあと寂しくあの長い坂を下りながら友達と話しては、桜満開の絨毯を歩けるのかと少し楽しみな気持ちもあった。春が好き

 

実は友達よりも、先輩達の方がかけがえのない存在だったりして。ここ数年でとにかく実感した。

 

私の好きな1つ上の先輩達は私より1年先の事をしているけれど、やっと先輩達と同じ道を通ることができるという達成感も味わい深いものだから大切にしたい。

 

 

生意気に生きろよ

 

f:id:aoimurakami:20190228023752j:image

写真はお気に入りの。